HCC牧師のページ

関真士牧師
関真士牧師

 1964年東京生まれ。1984年にコックとして渡米し、サンノゼに滞在する。サンタクララ日系人教会でクリスチャンとなり、1988年に牧師になるべく東京聖書学院に入学。卒業後、おもに埼玉県、新座ニューライフチャペルで牧師として奉仕をする。2005年春、愛する妻と4人の子供達と共にホノルルキリスト教会へ副牧師として赴任し、2年後に主任牧師になる。趣味は料理。

ブログ「風の吹くままに」 を掲載中


御言葉を学び続けよう

 聖書のクラスが充実してきています。このクラスは、何度も繰り返す、常にあり続けるクラスです。今回は参加できなくても、状況が開かれたらいつでも参加できます。

 このクラスは、名称をクラス@、A、Bとしましたが、これらのクラスは、例えば課目に数学、国語、理科があるように、内容が違うだけで、ランクを現しているのではありません。@がAより優っているのではありません。単に内容の違いです。ですから@とAは、どちらから先に始めてもいいし、同時に受けても構いません。ただクラスBは、原則として@とAを受けた方を対象としています。それは、@とAを学ばないと理解するのが難しい内容だからです。これも、ランク付けではなく、学んでいく内容の順番です。

 クラス@は、基礎的な教理の学びです。

 クラスAは、マタイ福音書の学びです。

 クラスBは、霊的成熟をテーマにした学びです。

 クラス@ 日曜日1PM(教会)担当:加藤慶子
 クラスA 日曜日1PM(教会)担当:真柴香
 クラスA 火曜日10AM、1PM (高橋家)担当:高橋明子
 クラスA 火曜日6PM(教会)担当:ウィルソン加奈子

 その他、伊藤明子さん、ペリー紀子さんが、適宜クラスを持っています。霊的成熟クラスは、関牧師の担当で。これからも、クラスを増やしていく予定です。
 どうぞ、いつでも、この学び会に参加してください。いつでも各担当者に声をかけてください。

 それぞれが、御言葉で養われ、御言葉に聴き従うことが出来るように、御一緒に学び続けましょう。

関真士牧師

説教集  (下の文字をクリックして下さい)

7月2016年

8月2016年

9月2016年

10月2016年

11月2016年

12月2016年

1月2017年

2月2017年

3月2017年

4月2017年